star field

まったり もふもふ な 日常。
グループウェア
最近ASP.NETの授業で、グループウェアを作ってる。

最初は「デザインがんばろー」とか言いながら、結構楽しんで課題をやってた。



↑作った素材

でも、機能拡張の課題がバンバン出て、もう余裕ないよーってなってきた。

・・・余裕ないんだけど、今までの課題で素材をしっかり作って提出してきたもんだから、
今更引くに引けないってワケ。

まだ「掲示板」とか「会議室予約」とかの機能拡張が控えてる。
他の授業の課題もスタンバイOKな感じ。

会社の今やってる仕事も11月半ばに納期が控えてる。

デザインもプログラムもやってると、間に合わないなぁ。
どれに力を入れるか悩みどころ。

・・・会社が1番で、次が卒業研究かしらね。
あとはボチボチいきませう。
デザイン / comments(3)
もう20時だ!
久々にデスクトップPCからの更新。

忙しいとデジカメで写真撮らないし、写真加工やってる時間も惜しい。
・・・とかって理由つけて、最近はケータイ更新ばかりだけど、ホントはデスクトップPC更新が好き。


明日はHFのプレ企画展示会。
企画書の直し、あとちょっとあるからさっさと終わらせちゃいたい。
印刷もしないとね。

自分のデザイン力のなさに愕然としながら作ったキャプションボードは
やっぱりイマイチな反応で・・・。



うーんうーん・・・がんばろう。
デザイン / comments(3)
目にしみる
正月2日目。

今日は母方の親戚の家に行ってきました。
午後から顔を出す程度でしたが・・・。
おじいちゃんもおばあちゃんも、元気そうで何より。
兄ちゃんも今は実家にいるので、話せて良かったw

おばあちゃんはちょっと痴呆なのですが、最近ますます進行してるらしくて。
話を聞けば聞くほど辛くなります。
うちの祖父も痴呆だったのですが、家での介護というのは本当に大変です。

自分の両親だって、なるかも知れない・・・。
その時わたしは、ちゃんと向き合うことができるのかな。
・・・ちょっと考えてしまいました。


さて。
今年は会社のみなさんに年賀状を送りました。



こんな感じ。
こっそり牛の頭が噴火してます。
なんでだろ。


明日から1泊2日で、みどりさんの実家に行って来ます。
今年は雪に埋もれてないらしいので、雪かきはしなくても大丈夫かなw
温暖化ですなぁ。。。
デザイン / comments(0)
謹賀新年2009


今年もよろしゅう。
デザイン / comments(5)
大晦日
今年もあと少しで終わりますね。
みなさんは大晦日を如何お過ごしでしょうか。

りんは午前中は大掃除の残りをやったり、しめ飾りや鏡餅を用意してました。
午後はまったりハムスター小屋の掃除。笑

あとはお絵描きしてみたり・・・結局就職作品はやってません^^;
大晦日までやってられないわよ(とか言ってると正月もやらない・・・)


イラストも描いてたけど、写真加工もしてみたり。



右のシルエットいならいんじゃ・・・。汗

こんな調子で来年も頑張っていきませう。
それでは良いお年を〜(・ω・)ノ"
デザイン / comments(2)
FAVOさんが!!
今日は久々にお絵描きをしようと、スキャナ君とペンタブ君を引っ張り出してきました。

・・・が、しかし。

ペンタブ君の寿命が尽きてました・゚・(つД`)・゚・
本気モードの日に限ってこれかよorz

仕方がないので就職作品を作ることに・・・。
凹むー。


ウサ晴らしに作った街↓


加工が流行りかも。
デザイン / comments(2)
もよう
久しぶりにデスクトップから更新。

本日、Photoshopプロフェッショナルデザインとかいう本を高島屋で購入しちゃいました。
最近衝動買いが多いなぁ…。汗

で。
どんな本かと言うと…。
フィルタとか多様して模様を作る?
そんな感じの、いわゆるテクニック集ですネ。

早速試しに作ってみましたよ↓

模様君

うわぁ…何だか凹む。
いいなぁ。
こんなに複雑かつステキ模様が
こんなに簡単に作れるんだ。

もっと勉強して、自分から手法を編み出せるようになりたいものです。
デザイン / comments(0)
口癖


↑何だか好評なのでup
携帯のデコメ用ではありませんよ。
でも携帯用。
もげさん可愛い。

ところで「もげ」とか「もふ」はりんの口癖ですが、
実際どんな意味なのでしょうか。

「もげ」は主に感情を現したり返事として使われる言葉です。
例えば「りん腹減った?」と訊かれて「もげ!」と答えたら
それはお腹が空いたという意味です。
他にも「今日は良い天気だね」などの相槌にも使えます。
万能もげ万歳。

では「もふ」はと言うと、これは擬音語です。
主に繰り返して使われます。
例えばモノクロBOOのぬいぐるみを愛でる時の音が「もっふもっふ」です。
他にも柔らかく手触りの良いものにも「もふもふする」という具合に使えます。

…あれ、これだと動詞か。
活用させてみる?

未然形:もふもふしない
連用形:もふもふします
終止形:もふもふする
連体形:もふるとき
仮定形:もふれば
命令形:もふれ

途中から変化した(笑)
でも普通に5段活用…。
ふとカ行変格活用とかあったなぁ…とか懐かしんでみる。

お腹空くと脳内がよくわからない働きをするよね。


今日は久々に学校に残ってJavaとAjaxの補習。
おのさんすげぇ。
れいくんにもお世話になってます。

リーダーは出来て当たり前くらいじゃないといけないらしいですよ…。
帰ったら復習しないとね。

でもJavaのトップページのデザインも早いところやってしまいたい。
あとはデータベースの正規化も終わらせたい。
…キヨちゃんホテル21のデザインを早めに頼むじぇー。

何やら行先不安な気が…。
でもまだ暗雲は立込めていない。

デザイン / comments(2)
5分

↑携帯用壁紙くろぶた。

●au↓↓
http://mofu-mofu.com/au/index.html

●SoftBank↓↓
http://mofu-mofu.com/sb/index.html

まだテスト段階なので、課題で作ったサイトがそのまま。
歪な白ぶたの壁紙とかあるけど気にしないで。

学校帰りの車窓から今晩和。

今日も良いお天気でした。
でも私は寒かった…もしや風邪(´・ω・`)?

■たまには地元の駅直通の電車に乗ろうと、走って名駅へ。
そしたら5分で着くことが判明ヽ(・ω・)ノ
でも途中でポケットから携帯がダイブしたよorz
そろそろ壊れるんじゃないだろうか、この子。
新しい携帯ほしいとは思うけれど、それよりデジカメがほしい。


■明日WSの課題が期限だけど、授業中作業時間がないってホント?
それはかなり困るんだが。
一応キヨちゃんに図の制作は任せてあるから大丈夫ではあるけど…。
私も文章まとめなくては。


■今日の晩ご飯はマグロ丼らしい。
早く帰りたい。

何で最近ご飯ネタが多いのか。
それはお腹が空いてる時にブログの更新してるからです。
ごめんなさい。

デザイン / comments(4)


↑柿の整列。
3年前にみかんで整列をやったことがあるけど、
同じものが整列してるのってオモシロイなぁ。

デザイン / comments(2)
page top
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
RSS/ATOM
Search this site.
SPONSORED LINKS
about me