star field

まったり もふもふ な 日常。
ももたろう
こまちに一生懸命(?)教えている桃太郎の歌ですが、
覚える前にアレンジをはじめてこまち。



や、可愛いから良いんだけれども。
雑記 / comments(0)
のっそり復活
こんばんは。氷乃華です。
ブログ再開してみました。

最近やる気がなくて、テンション降下中…。
お仕事も、今後どうしたものかと悩み中です。

今の会社で管理職を続けても、
ものづくりはできないし。
体を壊すの目に見えてるし…。

どうしようかな…。

ひとまず、こまちに癒されてます。

ボクコマチ!

平日は帰りが遅すぎて、
全然構ってあげれない…切ない(´・ω・`)
雑記 / comments(0)
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震がありました。
今も、必死に復興活動が行われています。
犠牲になられた方、遺族の方のことを思うと、
いたたまれない気持ちでいっぱいです。

氷乃華にも出来ることをしようと、
赤十字に義援金募金をしました。
ポスター活動などにも参加していきたいと思っています。

ニュースやネットの情報を見ていると、
何が本当で、何が嘘なのか、わからなくなってきます。
情報に踊らされず、
自分で情報の取捨選択をしていく必要がありますよね。

放射能関連は、敏感になり過ぎているように思えます。
実際、昨日近所のスーパーへ行った時、
産地が関東の野菜を見て、
ちょっと心配に思ってしまった自分に自己嫌悪です。

被災地の方々が、
1日でも早く元の生活に戻れることを願っています。


少し明るい話題も。

先日、会社の旅行で香港・マカオへ行ってきました。
出発が震災の翌日だったので、
気持ち的には、全くそれどころではなかったのですが…。

友人などの安否や、
帰国後日本はどうなっているのだろうという不安とともに、
出発した次第であります。

実際のところ、ホテルでNHKが映ったので
日本の状況が把握できて助かりました。
原発のニュースを食い入るように見ていました。

…旅行の話は別の記事で書きます。
雑記 / comments(0)
夢見悪い
1日、お客様先に訪問していたので、疲れました。

今晩和(*・ω・*)ノ

最近、夢見が悪いです。

今週末から会社の旅行で香港に行くのですが、
早速その夢を見ました。

内容は、
.妊献メを忘れる
▲疋譽垢鮹紊襪海箸砲覆辰燭里法▲好ンケアしていない

,悲惨で、充電器だけあるという…。
ありそうでコワイ。

よく、お出かけする時に忘れ物するんですよ。ワタシ。
やだなぁ…気をつけよっと。

さて。
生協でも注文するかな。
雑記 / comments(0)
Helloweenのライブに行って来た。
超絶ご無沙汰しております。
氷乃華です(*・ω・*)ノ

最近、すっかりfacebookに住み着いてしまって、
こっちはほったらかしでした。

先日、念願のHelloweenのライブへ行って来たので、
折角なので感想ついでにブログ復活★
な感じです。

大興奮のライブの感想は、
長いので閉じておきます…。
続きを読む >>
雑記 / comments(0)
ご無沙汰です
久々のブログです。ご無沙汰です。

社会人になって2ヶ月が経ちました。

早い…早過ぎる…。
毎日が一瞬で過ぎていく感じです。

ずっとバイトしてた会社に入ったけれど、
バイトの時とは全然違って、最初は戸惑うばかりでした。

初めてお客様のところへ行って、
初めてのヒアリングをしたり。

全然知らない業界のことを調べたり。

新しいことをどんどん吸収していくのが
すごーく楽しいけれど、
勿論楽しくないこともある。

我慢しなくちゃいけないことは
やっぱりたくさんあって、
でも、やりたいこともどんどん出来る。

この環境なら、きっと成長していけるんだろうなぁ。

とか思っているうちに2ヶ月。

歳はとりたくないですネ…。
もうすぐ誕生日だけど…。


最近ようやく今の生活にも慣れてきたので、
少しずつ自分の勉強もしていこうかと思ってます。

しかしこの土日は相方 ko_ne氏 が仕事でしょんぼり(´・ω・`)


■最近の話
昨日は、みるくさんと食材とか本とかを買いに行きました。
17時半に、ですけど^^;

人間、ちゃんと食事は採った方がいいと思いますヨ。
お菓子だけ食っててもダメだよ。
1度に卵12個とか食べてる子はオシオキです。

今日は姉がウェディングドレスの試着に行っているようです。
着いて行きたかったけど、お腹の調子がorz

家でおとなしく NEWデスクトップPCに開発環境を入れようとしたら、
設定方法とかのメモが会社にあることに気づいてorz

じゃあ他にやることは…あ、そうだ、知人とやってるイラスト合作を
そろそろ進めよう!とか思ってCGフォルダ開いたら、
中身がないとかもう…orz

あれ…データ全部会社のPCに入ってるのか…?
移動し忘れなのか…?


…そうそう。
MASTERPLAN がNEWアルバム出しましたね!
聴いたよー恰好良いよー。
ギター弾きたくなりました。


今日の日記まとまりないのな。笑
雑記 / comments(0)
お花見2010
今年の桜。



見上げると、降ってくるのは春の色。
手が届かない。


降りた花が鳴いている。



ぽとり、という音が切ない。

雨を待つ白。



重い首を、上へ上へと必死にのばす。


重いからだを預けて、ひとやすみ。



重量感。


マガモものんびり。



鳩もお昼寝。



うららか春の午後。

舌、出てるよ!



舌さえも、しまうのを忘れる、陽気。


メルヘンカラスのお散歩。



よちよち歩きがかわいい。


今年もたくさん咲いたね。



おつかれさま。

次は私たち、とばかりに緑の葉をアピールしてきた紫陽花が印象的だった。



また観に来るね。
雑記 / comments(2)
学生最後の日
今日で学生ともサヨナラです。

こんにちは。

最後の日だからのんびりしたかったけど、
Webサービスの引き落とし口座の変更とかやってたら
夕方になっちゃいました。
ガーン。

夜はゆっくりしよう…。

しかし、今日までにやろうと思ってたことが終わらなかったなぁ。
ぴよスタも合作イラストも…ぎゃーす!

昨日、家族と最後の4人旅行に行けたのは良かったです。
あとでそれのブログを書こう。

明日から正社員として出勤するわけですが、
原さんが出張で入社式が土曜に延びたので、明日は今まで通りにお仕事。
スーツだから気分的にはかなり違うけど。
…変に緊張しそう。苦笑

お弁当セット買ったけど、新生活になれるまではコンビニでお昼かなぁ。

色々と複雑な心境で学生生活の終わりを迎える氷乃華さんでした。
雑記 / comments(4)
春休み終盤?
twitter やってるとブログの更新が停滞気味になるー。

こんにちは。

twitter、まだはじめてない人は是非。
最近うちのお母様もはじめましたから(笑)
hinoka_space ←これが私です。

…気づけばもう23日。
長い春休みは、

1:18日まで会社
2:入籍による諸々の手続き
3:夫の実家へ帰省

↑こんな感じで過ごしました。
1が長引いて2が予定より遅れ、引っ越しが未だに終わってないという状況です。

今後の予定は、

・実家の大掃除と新居の大掃除
・ぴよスタのコーディング
・アラタさんとの合作の続き

この3つが絶対やること。

あとは自分のサイトの続きとか、Flash AS3 の勉強とかしたいけど。
できればやろう。


明日は卒業式。
夕方からってゆーのは謎だけど、終わったらそのまま飲み会に行けるから良しとしよう。

花粉症の薬で唇が大荒れ。
今夜は飲むのをやめよう。
雑記 / comments(2)
学校経由と仕事の違い
雨脚が強くなってきましたねー。

こんばんはー。

会社に学校から電話がかかってきて、胃が痛い毎日です。
ストレスたまります。

お金が出る課題で、金賞なんて取るもんじゃないです。ホントに。


会社の仕事は、今週末が納期で今がイチバン忙しい。
でも、昼休みとか・・・酷いときは仕事の時間を削って、
すでに公開されている市場のサイトの修正を行っています。

てかね、公開前にもっとチェック入れてほしかったよ。
何のために、学校と市場の間に企業を挟んだんだ…。

最低限のチェックなしで、しかも学生である私がサーバにアップとか。
いろいろ信じられないです。

でもまぁ、そこも含めて1個の課題ってことなのかしらね。

愚痴っても虚しいので、もうやめよう。

明日も仕事がんばろー!
雑記 / comments(2)
page top
1 / 77 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
RSS/ATOM
Search this site.
SPONSORED LINKS
about me